• 業務提携
  • オークションとは
  • よくある質問
  • こんな品物は受け取りできません
  • ご利用規約
  • サービスの流れ
  • サービス料金
  • オークション7だけの出品

携帯サイトQR

ご利用規約

1. 取扱可能商品について
お取扱できない商品については、こちらの通りとします。
2. 出品不可商品に対する対応
お客様が出品代行のお申込後、弊社へ発送頂いた商品は、オークション7て出品可能か検品いたします。
検品の結果、オーク ション7が出品不可と判断した場合、出品できない場合が御座います。
出品不可商品はお客様の選択により、料金着払いにて返送するか、オークション7にて処分いたします。
3. お客様の年齢制限について
18歳未満のお客様は、出品代行のお申込を不可とさせて頂きます。また、なりすまし等の犯罪防止の為、
初めてお申込の方には、 お申込時、あるいは、商品発送時に運転免許証、健康保険証のコピー、
あるいは住民票の写しのいずれかを、送付いただきます。
また、個人様の場合は、精算金を振り込む口座の名義も身分証明書と同一名義とさせていただきます。
※身分証明書として住民票を選択刺される場合、古物営業法の基づき住民票の写しのコピーや
Webからのファイル添付のみでは、お受けすることができませんので、ご注意下さい。
4. 出品期間、その他オプションについて
お客様よりお預かりした商品の出品期間は、初回出品時点から、最長3ヶ月とします。 出品日、終了日につきましては、
オークション7にて、高額落札が期待できる日時にて設定させて頂く為、お客様による指定は不可となっております。
終了日につきましては、日曜日終了を基本とさせて頂きます。
また、以下のオプションにつきましては、オークション7が効果を判断し設定を行います。
設定時の費用は、オークション7にて 負担させて頂きます。
これらのオプションに対するリクエストやクレームは一切受け付けません。
  • 即決価格 ・最低落札価格 ・注目のオークション ・太字テキスト ・背景色
  • 目立ちアイコン ・贈答品アイコン ・アフィリエイト・その他、期間限定のオプション
5. サービス料金について
お客様よりお預かりした商品が落札された場合のサービス料金は、サービス料金のページの記載内容に則ります。
※オークション7では返品不可の条件で出品いたしますが、
落札商品が何らかの理由で返品された場合、再度出品いたします。
その場合、最終落札金額に対してのみ、サービス料金が発生いたします。
※通常発生しませんが、場合により下記費用発生の可能性があります。
・出品不可商品の、返送費用。
・精算金振込み予定口座情報の記載ミスにより、振込みが組み戻された場合の  組み戻し費用(840円)。
・お客様からの申し込み情報に虚偽記載があり、キャンセルが発生した場合、  
対応の為に発生する費用(送料、振り込み手数料、落札システム手数料等)。
6. 出品開始時期について
通常、商品到着から2週間以内に出品いたします。ただし、点数が多い場合や、繁忙時は2ヶ月程度お時間をいただく場合がございま すが、その場合も事前に出品予定時期をご連絡いたします。
7. 出品価格について
初回の出品時価格につきましては、お客様にてご指定可能です。
ただし、落札相場を鑑みて、著しく不利な価格を指定される場合は、
オークション7より価格変更のアドバイスをさせて頂くことがございます。
初回出品にて落札されず、再出品する場合は、オークション7にて開始時の価格を指定させていただきます。
その場合、お客様から の開始価格に関するクレームはお受け致しません。
また、オークション7にて準備する商品タイトル、出品カテゴリー、商品説明文等に対してのクレームや変更依頼は、
基本的に受け付けません。 商品が落札されない場合や落札価格が希望価格より低い場合のクレームもお受け致しません。
8. お客様への報告について
お預かり商品の出品中、そのオークションに関する入札数等のご報告は致しません。
9. 未落札の場合について
お客様の希望出品期間、あるいは最長出品期間中(初回出品より3ヶ月間)に落札されなかった場合、
お申込時のご指定方法に従い、 お預かり商品を送料着払いにてご返品、あるいはオークション7にて処分いたします。
その場合、サービス料金は発生いたしません。
10. キャンセルについて
初回出品前、あるいは3回目の再出品期間終了後のキャンセルのみ受け付けます。
初回出品後3回目の再出品終了前のキャンセルは一切受け付けませんので、ご了承ください。
11. 精算金のお振込みについて
通常落札者とのお取引完了後5営業日以内に、申し込み時にご指定頂きました口座へ、お振込みいたします。
長期休暇等により、5営業 日以降となる場合は、事前にご連絡いたします。
ただし、1申し込みに付き、複数品出品している場合は、最後の商品が落札され、落札者へ商品到着後、
あるいは最後の商品が落札さ れないことが確定した日から、5営業日以内に、ご指定口座へお振込みいたします。
12. 個人情報について
オークション7は、お客様の個人情報について漏えい、悪用が発生しないよう、厳重に管理致します。
個人情報は本サービス提供の目的の範囲内でのみ利用するものとします。
但し、官公庁等の公的機関から法令に基づき開示を求められた場合、又は、その他の第三者の権利、利益、名誉、信用等を保護する為に必要であるとオークション7が判断した場合には、
オークション7はお客様の個人情報を提供することができるものとします。
13. オークション7の役割について
オークション7はオークション代行委託者を行ったお客様と落札者が商品の売買契約を行う上での出品代行を致しますが、
オークショ ン7は売買契約の当事者にはなりません。
オークション7はお客様、入札者、落札者、その他第三者との間に発生した一切のトラブルについて関与致しません。
お客様、入札者、落札者、その他第三者との間に発生した一切のトラブルについては当事者間で解決するものとします。
14. 事業の中断について
下記事態が発生した場合、お客様への事前の通知や承諾なしに本事業を一時中断できるものとします。
・火災・天災等の自然災害、戦争・騒乱・停電・その他緊急の事態により本事業の継続が困難な場合
・その他、法令上・運営上・技術上の諸問題により、オークション7にて本事業の中断が必要と判断したとき
15. 免責事項
お申込商品は、丁寧に梱包し発送願います。商品到着時に破損していた場合、オークション7では一切責任は負いません。また、運 送途中の紛失につきましても一切責任を負いません。
お預かり商品が火災・天災などの自然災害や、戦争・騒乱等で、破損もしくは紛失した場合、
オークション7は一切責任を負いません。
お預かり商品は厳重に管理いたしますが、オークション7の過失により破損、紛失等の事態が発生した場合、その商品における出品 開始価格の70%あるいは、時価相場を限度とし、お申込頂いたお客様と話し合いの上補償いたします。
なお、お預かり期間中の商品の経年劣化につきましても、一切責任を負いません。
お預かり商品が盗品であることが判明した場合、お客さまへの事前通知無しに警察へ連絡させて頂きます。
また、真正品でないことが判明した場合も、警察へ連絡させて頂くことがございます。
盗品や真正品でない事や、あるいはお客様からの虚偽の商品情報等が原因となりオークション7に損害が発生した場合、
お客さまにその損害費用を全額負担して頂きます。
16.  本方針
オークション7は告知なしに本規約を変更出来るものとします。
オークション7が本規約を変更した場合、その変更内容及び変更期日を当ホームページに記載、またはオークション7が適当と判断 する方法で通知致します。
サービス料(代行手数料)やその他オークション代行サービスに関する全ての方針は変更後の規約を優先するものとさせて頂きます。 お申込みされた時点で本規約ならびに当ホームページに定める全ての方針に同意頂けたものとさせて頂きます。 準拠法、管轄裁判所本サイトにおける本規約およびその他諸規定は、全て日本法に準拠します。 また本サービスまたは本規約に関連してオークション7と利用者との間で紛争が生じた場合、
大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。